« これは一体どうなっちゃったの??? | トップページ | ネコは風情を理解するか? »

2006/12/18

ネコのシアワセ

どうも。久しぶりにキキなり。
今日は、ネコにとっての”シアワセ”を考えてみるなりにゃ。

われわれネコにとっては、こんな状況がシアワセを感じさせるのにゃ。

  1. おふとん
    _igp1349
    ▲おふとんは全てのシアワセの基本なりにゃ。
     (しっぽ挟んじゃうなり。。。)
     
  2. おひざの上
    Imgp0018_1
    ▲おひざは体勢が居心地のよさをを決めるなりにゃ。
     
  3. うでの中
    _igp1712
    ▲かいぬしさんのなでなでがあればシアワセ度アップ!
     
  4. 箱の中
    _igp1338
    ▲やっぱり最後は箱で決まりなりね。

|

« これは一体どうなっちゃったの??? | トップページ | ネコは風情を理解するか? »

コメント

そうですね。箱の中が一番かな。
飼い主的には、冬限定の、ねこと一緒にお布団で寝れる事ですね。
すんごくあったかい。
人気blogランキング、ポチッとしました。

投稿: tora | 2006/12/18 22:56

とらぽか日記のリンク先を載せていただけるんですか?
はい!!喜んで。
嬉しいです。
ありがとうございます。

投稿: tora | 2006/12/18 23:50

ご訪問&コメントありがとうございました。
ネコのいる幸せをリンクしていただけるとのこと、ありがとうございます。よければ、相互リンクさせてください。

うちの旦那さんが、キキログを一生懸命応援ポチやってます。
そのうち、コメントもさせてもらおうかと言ってます。どうぞよろしくお願いします~。

投稿: リョウコ@ネコのいる幸せ | 2006/12/19 00:45

>toraさん、リョウコさん

リンクの許可、ありがとうございました!
それではさっそく・・・もう明日ですかね・・・

投稿: にーちん | 2006/12/19 00:59

>リョウコさんのだんなさん

一生懸命応援ポチポチしてくださってるんですか!
ありがとうございます~(;_;)

コメントも大歓迎ですので、よろしくおねがいします!

投稿: にーちん | 2006/12/19 01:06

ネコは箱がすきなんですかね
昔うちで飼ってたネコもダンボールがお気に入りで
ダンボールの隙間からよくネコパンチしてました
(=`ェ´=)

投稿: nekotonekomama | 2006/12/19 15:43

>nekotonekomamaさん

そうですねえ、何故かネコは箱が、それもダンボールが大好きみたいですね。
他の方のブログでも、よく箱に入っている姿を見ますし。
ネコパンチもしますよ~(^^)
うちの場合は、自分であけた穴から、ですが・・・(箱破壊も大好きです。)

投稿: にーちん | 2006/12/19 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これは一体どうなっちゃったの??? | トップページ | ネコは風情を理解するか? »