« くぎづけ・・・ | トップページ | 忘年会に向けてかくし芸をしこみ! »

2006/12/08

傍若無人

こんにちは、ねーちんです。
我が家は、キキ、にーちん、ねーちんこと私の3人、もとい2人と1匹暮らしです。
ここには、"にーちん → キキ → ねーちん"というヒエラルキーが存在します。
矢印の向きは、強者 → 弱者です。
ただ、ほんのたまにではあるけど、ねーちん → にーちんという関係も発生するので、ある意味「三すくみ」とも言えます。
でもそれは、キキにとっては関心が無い様子。
キキにとって大事なのは、『ねーちんよりも強い』事です。
更に言えば、にーちんはキキには激甘の溺愛状態なので、見方によっては「キキ最強!」でもある訳です。

よく犬は、その家での順位を気にすると言いますが、猫もそうなのでしょうか。
よその猫もそうなのか気になります。

キキは、完全に人を見て行動してます。
例えば、「いたずらをしてにーちんに怒られる」→「怒られて不機嫌なのでねーちんに八つ当たり」といった具合です。

その他にも・・・

Pict1055
   「ねーちんの物はボクの物、ボクの物もボクの物」

キミは、ジャイアンか。
私が仕事中に飲んでいたものなのに、当然のように飲まれた。

Sa410047
   「これだって、ボクのもの」

クッションとブランケットを取られた。

_igp0980
   「・・・これは、どういう事にゃりかっ!(怒)」

・・・そんなキキ様も、ベランダに締め出される事もある。
「驕れる者は久しからず」なのですよ。

|

« くぎづけ・・・ | トップページ | 忘年会に向けてかくし芸をしこみ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くぎづけ・・・ | トップページ | 忘年会に向けてかくし芸をしこみ! »