« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の24件の記事

2006/11/30

暗がりに潜むモノ

普段はなかなかいい被写体になってくれることが多いネコですが、
暗いところで撮ると、たまにこんなモノが写ってしまいます・・・

Pict1950

暗闇でのネコの撮影には、十分ご注意ください。

| | コメント (3)

2006/11/28

続・ネコでジブリ遊び

昨日のジブリネタに引き続き、今日もやっちゃいます!

今日のは一発芸です。お見逃しなきよう。

では、行きます。

題名:『クロトワ』

Pict1724

・・・

スミマセン、分からない人には全然分からないですよね・・・。
(昨日の方がもっと分からない???)

| | コメント (0)

2006/11/27

ネコと煙は

高いところに登りたがる。

そして高いところから世の中を見下す。

このように。

Kicx0127
    偉そうだ。

Kicx0126
    何様だ。

Kicx0112
    本当に何様だ。

Pict2104
    「見ろ!人間がゴミのようだ!」

・・・ムスカ様か。

| | コメント (0)

にゃんか、変・・・

いつものように、ソファーでくつろいでいる、はずなのに・・・

うーん、にゃんか、変・・・

何かが、いつもと違う・・・

_igp1152_1
    なんだか分からなくて不機嫌になってきた。

にーちん:「キキ、耳ひっくりかえってるよ。」

 

・・・( ̄□ ̄;)!!

Imgp0596
    にゃるほど、納得。

| | コメント (0)

2006/11/25

箱の中にも3年

昨日、第一印象が『いまいち』だった、新作のこの箱ですが。

しばらく出たり入ったりをしてたら、落ち着くポイントを見つけました。

_igp1283
    やっぱり箱はいいかも・・・

ナニゴトも諦めてはいけないんだな。

| | コメント (4)

2006/11/24

箱であれば良い訳ではないらしい

にーちん:「キキさま!本日の、箱、でございます!」

Dscf0383
    おーそうか、どれどれ・・・

Dscf0391
    うーん・・・

_igp1277
    とりあえず入ってみた。

_igp1280
    いまいち・・・

| | コメント (0)

2006/11/23

昼の顔と夜の顔

夜はこんなにお目目ぱっちりな顔なのですが・・・

Dscf0380

 

昼間はこんな↓

_igp1274

こ、恐いってば・・・

もう少し何とかならんものか?

| | コメント (0)

2006/11/21

お疲れキキ

ここ数日、お仕事に励んだ(ような気になっている)キキさん。

お疲れのようですね。

_igp1267
    すぴー・・・。

星の本を枕にして、いい夢を見れるといいね。



上の写真でキキが枕?にしているこの本。

林完次さんという方の『星をさがす本』という本です。

たまたま近くの図書館で見つけて借りてきて読んでいますが、
写真や構成がとても美しく、オススメですよこれ。

特に星を見るわけでもなく、ただ本を眺めているだけでもいいです。
(もちろん、星座を覚えるのにもいい本ですけど。)

| | コメント (0)

2006/11/20

ブログネコの気分

(カタカタ、カタカタカタ・・・)

ふう・・・

_igp1158
こうしてブログを書くのも、なかなか大変なものだよ。

まったく。

にーちんとねーちんがブログ書くの怠けるものだから、このボクが代わりに書かないとならないじゃないか。

_igp1141
こんな手じゃ、キーボード打つの大変なんだってば。

にーちん:「キキ様、申し訳ありませんでした。ささっ、お疲れでしょう、こちらの箱へどうぞ・・・」

なに?箱???!!

Dscf0202
ああ・・・箱・・・癒されるぅ~・・・(うっとり・・・)。

| | コメント (4)

2006/11/19

今日のボクの仕事

キキです!
お休みでもボクは元気に働くんです!

_igp1255
    ん?にゃんだこれ?

_igp1258
    に゜ゃっ!

_igp1257
    に゜ゃーーーーっっっ!!!

_igp1260
    はあ、今日もよく働いた・・・ぐう・・・

| | コメント (0)

2006/11/18

一体何時間寝てる?

ネコってば、まーよく寝ますよね。
一日の2/3?いやいや3/4くらい???

そんな訳で今まで撮ったキキの写真を改めて見返してみると、これがまた半分以上が寝てる写真で・・・

Imgp0018
    大好きなひざの上で熟睡。

Imgp0175
    棚の上でぐったり。

Imgp0212
    毛布の上ですやすや。

Imgp0471
    畳の上でくたー。

Imgp0604
    床の上で死亡。

そんな訳で、今日もひざの上に寝ているキキを載せながらブログを書くのでした。
(キーボード打ちにくいーっ!)

| | コメント (2)

2006/11/16

あごの下~

久し振りにキキですぅ~。

ぼく、もうあごの下、ダメなんですぅ~。

ほら、こんなですぅ~。

_igp1253

はうぅぅ~、もうたまりません!

| | コメント (0)

2006/11/15

キキログ外伝:ソトネコたち

たまにこうして趣向を変えて、キキ以外のソトネコ特集も書いてみます。

キキ:「なんだと!ボクだけのブログじゃなかったの!?」
にーちん:「ブログに載せて欲しけりゃ、ホレ芸をしろ!ネタを出せ!面白おかしく写って見せろ!」

というわけじゃないので念のためです。

今日は題して、「ソトネコも眠い」です。

Imgp0327 近寄ってシャッターを切った時に、シャッター音で一瞬だけ目を薄く開けた後、また眠そうに目を閉じてしまったネコ。
_igp1175 このネコは、ここを通るたびにいつでもこの屋根の上で眠っています。
_igp1186 草むらの中で寝ているのを発見されると、めんどくさそうににゃーと鳴いて、でもそのあとまたすぐに寝てしまいました。

この記事を書いていたらなんだかキキが後ろでえらく暴れ始めたので、今日はこの辺で。
(やっぱり自分以外のネコのことが書かれると不満???)

| | コメント (0)

2006/11/14

猫捕獲っ!

キキ 「うぎゃーっ!つかまったー!!!」

にーちん 「ふはははっ!観念せい。さて、どうしてくれよう・・・」

Kicx1308
   キキ 「どうか・・・命ばかりはお助け・・・」



・・・と、いうのはもちろん冗談でして、
ネコ用キャリーバッグの中にキキを押し込んだ時の図です。
(かなりイヤがって暴れてますが。)

でも何でバッグはイヤなの?
キミは狭いところ大好きなんじゃなかったっけ?

| | コメント (0)

2006/11/12

視線

ふと、背後から視線を感じて、振り返ると・・・

Imgp0420
      「じぃー・・・・・・・」

おわっ!

・・・なんだキキか、びっくりしたー。
しばらく姿が見えないと思ったらそんなところからノゾキかい。

| | コメント (2)

2006/11/10

窮屈なのがお好き

キキさま、新しい箱をご用意しました。

_igp1130
              「どれどれ・・・」

いかがでしょう?

_igp1131
           「うむ、なかなかじゃ。」

そうですか、それはなによりです。

ですがキキさま、ちょっとはみ出してますが。

_igp1134
   「うむ、これくらいの窮屈さがまた格別なのじゃ。」

| | コメント (0)

2006/11/09

猫は恐いとしっぽがこうなる

今でこそ、ベランダ大好き!早く外出せ!なキキですが、
まだ慣れない頃はよっぽど恐かったらしく、ベランダに出すとしっぽがこんな!

Kicx0213
         ↑こんな!

に太くなってしまったのでした。(わかります?)

人間でも「全身の毛が逆立つ」といいますけど、まさかしっぽまで!

| | コメント (0)

2006/11/08

リアルドラえもん

みーみをかくして♪

ハイ、出来上がり!

Imgp0024
           『リアルドラえもん』

 

「・・・なにするねん。」

| | コメント (0)

2006/11/07

寒くなってきました

そろそろお布団ラブな季節ですね。

Kicx1275
お布団にもぐっちゃうのも仕方ない事です。



そう言えば今日は立冬らしいですね。

・・・立冬って何?

Kicx1264
もっとお布団にくるまっててもいいことですか???

| | コメント (2)

2006/11/06

箱好きが高じると

Kicx1343
もうお外に出たくありませんっ!!!

| | コメント (0)

2006/11/05

箱中毒

お!新作の箱ですか。

どれどれ・・・

大きさは・・・深さは・・・おさまり具合は・・・?

Dscf0198
うむ、なかなか快適じゃ。

(そして数分後・・・)

Dscf0205
うっとり・・・もうたまりません!

| | コメント (0)

2006/11/03

晴れたよ!

「晴れたよ!いいお天気だよ!」

Dscf0217
「にーちんにーちん、早くお外に出して~!」

はいはい、いま開けますね。

Dscf0220
「わーい!お空青いよ!広いよ!・・・あ、ハチだ。」

・・・そうなんです。

いま我が家のベランダのすぐそばに蜂の巣が出来ていて、
何にも知らないコイツがハチにちょっかい出したりしないか、
ちょっと心配。

野性の本能のカケラもないしねぇ、キミは。

| | コメント (0)

2006/11/02

明日は晴れないかな

今日はお天気悪かったので、ベランダに出してもらえなかった。

_igp0983_1

明日は晴れないかな・・・。

| | コメント (0)

2006/11/01

はじめまして、にーちんです。

あっ、キキ!

もー勝手にブログなんて始めて・・・ちゃんと続けられるの?

Imgp0011_1
         「だいじょうぶだもん」

だいじょうぶ、じゃないでしょう、タダでさえ飽きっぽいネコのくせに・・・

しょうがない、手伝ってあげるよ。

どうも始めまして、『にーちん』こと飼い主Aです。
これからキキがブログを怠けて更新が滞ってしまわないように、
たまに書いてあげる事にします。

キキに代わって、これからキキログをよろしくお願いします。

| | コメント (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »